サラリーマンのIPO当選 & ほったらかし投資日記

サラリーマンの主人と私のIPO申込、当選、収入の日記。 不動産、太陽光発電、自販機などの副業・副収入「ほったらかし投資」も記していきます。

◆50代 年収1,000万円以上の層が不動産投資市場に増加

先日、50代、年収1,000万円以上の層が不動産投資市場に増加 、との記事が出てました。
私も「50代であと1物件追加して個人年金とできれば」、と思ってます。

----------
50代、年収1,000万円以上の層が不動産投資市場に増加。健美家のユーザ会員が5万人突破
健美家
https://ns.kenbiya.com/news/2915/

■ 健美家のユーザ会員数が5万人突破

■ 50代、年収1,000万円超の会員が増加

新規のユーザ登録は、登録時の平均年齢が上がる傾向にあり、特に今年に入ってからは、50歳代(平均年齢53.9歳)の新規登録が増加が目立ちます。

これらユーザの50%が年収1,000万円以上と高所得者。早期退職の退職金などを利用して現金購入を考える投資家や、低金利で銀行融資を活用して投資を始めるケースなどが考えられます。

さらに、60歳以上も増加。相続増税が影響して資産運用の観点で投資を始める人が増えたことが要因の一つかと考えられます。

----------

新電力

格安スマホ/ふるさと納税

-日記
-, , ,