サラリーマンのIPO当選 & ほったらかし投資日記

サラリーマンの主人と私のIPO申込、当選、収入の日記。 不動産、太陽光発電、自販機などの副業・副収入「ほったらかし投資」も記していきます。

◆副業で月に10万円 学んだ「コーチング」技術で稼ぐ

2016/08/04

先日、副業で月に10万円 学んだ「コーチング」技術で稼ぐ、との記事が出てました。
コーチングスキルは役に立ちそうです。自己啓発、部下育成、副業、将来の対策などなど。検討してます。

----------

副業で月に10万円 学んだ「コーチング」技術で稼ぐ
日経マネー
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO03168380T00C16A6000000

将来の独立起業を目指し、本業の出勤前や週末を生かして独自の事業を展開する「熱血週末起業家」たち。その素顔を3回に分けて見ていく。2回目は、「コーチング」で月10万円を稼ぐ40歳男性のケースを紹介する。

対話により相手の自己実現や目標達成を図る「コーチング」の専門スキルを生かし、週末起業を行う伊藤良さん(40歳)。始めたのは約2年前だが、それ以前から10年近くこの分野の知識習得に取り組んできた。

学習費用は約200万円。現在は「クライアント1人当たり月に1~2万円」などの報酬体系を取り、月10万円程度の収入を得る。「時間とお金の投資が、今ようやく実を結びつつある」と言う。

----------

新電力

格安スマホ/ふるさと納税

-日記